日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

受付が明るくなりましたよ。

昨日の雨は冷たい雨でしたね。
今日の予報は晴れ
気温も少し上がるといいのですが。

昨日、隣のおそば屋さんで温かいおそばをいただいたときのことです。
おそば屋さんに、「先生のところ、明るくなりましたね」って言われました。
前の27日の水曜日に、うちの動物病院を作ってくださった工務店さんに工事をしていただきまして、院内の照明が全てLEDになりました。

LEDではないものは、外の看板用ライトとトイレのアロマランプの電球くらいです。
以前から受付がもう少し明るければと思っていましたが、なかなか手をつけられずにいました。

蛍光灯や白熱灯が生産、輸入できなくなるというお話は聞いていました。
そこでいろいろな方にお話を聞いた結果と、たびたび切れてしまう蛍光灯を交換するたびに長寿命と言われるLEDはどのようなものか気になっていましたので、年が明けたらすぐにでも工事をすることにしていました。

全ての部屋が以前よりも明るくなりましたが、特に受け付けは一気に明るくなりましたよ
よく出入りしていただいている業者さんも、お隣のおそば屋さんにも気づいていただきました。

この照明は計算上では10年くらいはもつはずです。
LED照明はあまり明るくはないのではないかという心配がありましたが、杞憂に終わりました。本当によかったですよ。