日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

アップルストア

今日も雨ですね。
でも、明日は晴れるそうですよ。
3日ほど前のことです。
iPodの電源を入れますと、何もしないのにボリュームが最大になります。
音声ボリュームの大きさを表す目盛りがタタタタターと1つずつ勝手に上がっていきます。
よく見てみますとボリュームのスイッチの近くが凹んでしまっていました。
それでスイッチが常に押された状態になっているのが原因でした。
このiPodはとても気に入っていまして、獣医学関係の手術手技をはじめとする映像も多く入れています。電車に乗っているとき、少しの待ち時間でも、細切れの時間にいろいろと確認することができます。環境によってはパソコンに届いたメールも読むことができますので、大変に便利です。
修理を頼んでも、おそらくは新しい物と交換だろうと思い、バックアップを取ってから銀座のアップルストアに行きました。
保証期間が切れていましたから、交換代金もかかるだろうと準備をしまして、予約しておいた相談時間を待ちました。
担当者に状況を説明しますと、これは保証期間が切れていますが無償で新しい物と交換いたしますと、驚きの対応でした。
保証期間が切れていることと、修理ではなく交換だろうからと、覚悟して行きましたので、まさかのできごとでした。
すぐに新しいiPodと交換してもらい、自宅のMacに接続しましたら、すっかりもとのとおりに復元できました。
残念なのは後ろにオリジナルのメッセージを刻印してあったのですが、それはこのサービスではできないことくらいです。
観た映像とみていないものの区別もしっかりとできました。
勉強しなければならないことがたくさんありますので、アップルストアの方の嬉しい対応に感謝でした。