日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

オバマ大統領の写真

昨日は寒かったですね。
そしてテレビをつけると、当然のことながら、どこもオバマ大統領のことばかりを放送していました。
昨日、丸の内に用事があって、丸ビルにも立ち寄りました。
旧と言っていいのでしょうか、以前からある方です。
昼の12時を少し過ぎていました。
昼食をとろうと思ったのですが、丸の内でお仕事をされている方々が次々に各フロアのお店に流れ込み、すぐに行列までできてしまいました。
ちょっと行ってみようかと思っていた魚の定食を出してくれるお店には、もしかすると一番長い行列ができていたかもしれません。
大きな焼き魚の定食がディスプレイされていて、とてもおいしそうです。
でも、1時には丸ビルを出なければならなかったので、結構待ちそうな、その定食屋さんに並ぶことはできませんでした。
次に見つけたのはKUA ‘AINAというハワイのハンバーガー屋さんです。
焼き魚とは全く違いますが、ここの行列は短かったので、並んでみました。
いわゆるグルメバーガーで、お肉が大きくて、ボリュームは黄色いMが目印のお店の数倍です。
(黄色いMが目印のお店でも、最近は大きなハンバーガーがありますが・・)
そこの受付カウンターの後ろに、オバマ大統領の写真が飾ってありました。
ハワイの本店に寄られた時の写真だと書かれていました。
確かに朝のテレビでも、就任直前の最後の休暇に家族でハワイ旅行をされたとありました。
そのハワイでの休暇中にどのお店に行ったとか、何を買ったとか、誰が払ったとか、いろいろと出ていました。
KUA ‘AINAに行かれたとはテレビではやっていなかったと思いますが、タイムリーな出来事でした。
KUA ‘AINAでは、いらっしゃいませーではなくて、当然「アロハ〜」です
用事が済んで帰るときに、コーヒーとクッキーでも買って皇居の方の公園に行こうかとも思ったのですが、極寒の中のビル風にその思いも吹き飛ばされてしまいました。
気持ちはアロハ〜でも、今年の大寒はその名のとおりでした。