日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

カウントダウン

クリスマスが終わると、いよいよ今年もあとわずか。
年越しカウントダウンです。
毎年この時期に手術をすると、手術の内容にもよりますが、年明けまで入院ということも少なくありません。今日の手術の子、そして明日の手術の子も年明けまでは帰れそうにありません。
ちょっと大きめの病気だったために、だいだい1週間はかかりそうです。
明日手術の子は、子ネコちゃんで、足を骨折しています。
交通事故のようですが、現場は目撃されていないとのことでした。
足の回復よりもまず、命がどうなるかという状況でしたが、生命力のある子で、夕方には少し食べる事ができました
明日までにどうにか体力をつけて、手術をのりきって欲しいものです。
研修をしていた看護士が急遽ご実家のある関西に帰る事になってしまい、突然ではありましたが、昨日が最後のお仕事になってしました。本人をはじめ、僕も予想していませんでした。
研修は6カ月まである予定でしたので、まだ半ばでした。
よく頑張ってくれていましたので残念です。
今日は挨拶だけに来てくれましたが、今日早速関西に帰るとのことでした。
いろいろとあった2008年。
まだまだこれからの残り数日の中身も濃いものになりそうです。
カウントダウン気分は大晦日まで持ち越しです。