日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

『宝物』

もう先生と働いて7年目に突入しました
時間が立つのは早いものです
先生がブログに書き込みをしましたが、つい先日、結婚をしました。
私は5歳のMix殿くん、姫ちゃん、パピヨンのキキを飼っていますが
猫ちゃんは私が連れて来たので家では私の猫ちゃんという事になっています。
ネコちゃんを一緒に、新居に・・と思いきや
旦那さんが重度の猫アレルギーなので泣く泣く実家に置いていく事に・・・
家を出て一週間、結婚式の先日は実家に泊まろうと思い、
帰っていつものように殿くんお迎えに来てくれたのですが                       
なんと・・・
殿くん頭の後ろの毛が白くなってしまっていたのです
08102801
殿くんはとても甘えん坊で、どちらかと言うと姫ちゃんより殿くんばかり可愛がっていた私が
突然いなくなってストレスかな・・と。
殿くんだけを可愛がり過ぎていた自分に反省中
08102802
つい先日も実家に泊まりに行きました。
殿くんはストーカーのように私が行く所、行く所にくっついて来ます。
新居でネットをまだ繋いでいないので実家に帰ってさっそくネットを・・・と思っても
08102803
画面の前でべったり。
床に降ろしてもかまって欲しくて何度も、何度も上って来ます。
これでは全然できません
久々に会ったので遊んであげる事にしました。
殿くん私が出勤する時はいつも布団の中でぐっすり
08102804
姫ちゃんは典型的な猫ちゃんの性格です
私がいなくなってもいつもと変わらない様子
08102805
姫ちゃんは私よりも母親が好きなので、母親が帰って来るとなぜか、母親のバックから離れません。
08102806
姫ちゃんはブラッシングが大好きなのでブラシを持って名前を呼ぶと何処からでも飛んできます。
【ニャ〜】と大きな声でなきながら走って来るので、たまりませんo(*^▽^*)o
これで姫ちゃんもごきげんとれました
08102807
老犬12歳になるパピヨン、キキちゃん
妹が小学生の頃、成績が良かったら犬を買ってあげると言われてうちに来た〝キキ〟
今はこんなにおばあさんに・・・
08102808
本当に最近、ガタッと来てしまった
頑張れキキ
家では一番、偉い キキ・・・
甘えん坊の 殿・・・
強がりの 姫ちゃん・・・
みんなそれぞれ性格は違うけど、とっても癒してれる。
家でずっと一緒に暮らしていた
キキ、殿、姫は 私にとっての何よりの宝物です
私の家はずっと動物が耐えない家で小さい頃から動物が大好きでした。
小学校2年生のアルバムで将来の夢には〝動物のお医者さん〟と書いてありました。
そんな夢を持ちながら今、この仕事につけたのは本当に幸せな事だと思っています。
動物看護士 E.O