日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

看護士の研修

雨になりました。
週末にかけて雨が続きそうですね。
早めに雨が上がるとよいのですが。
僕がアメリカから帰って間もない頃に、うちの看護士が研修でアメリカに旅立ちました。
ちょうど僕が膝の手術のワークショップで行ったラスベガスのセンターが彼女の研修場所です。
おおよそ1週間ほどの研修。
日本人グループで行きましたので、関東の動物病院からの参加者の方々とお知り合いになれたようでした。
帰国するといろいろと現地でのお話を聞かせてくれました。
目新しいものや、実際の犬を使ってのトレーニングもあったようで、アメリカまで行ってよかったと充実した時間を楽しんだようでした。
日常の獣医師業務、看護士業務、現状のままでもよいところが多くありますが、やはりよりよいものを皆様にご提供するには新しい情報を仕入れ、そして必要なトレーニングを受けることが欠かせません。
例え海外であっても、積極的に出て行って研修を受けて欲しいと思っています。
お疲れ様でした。
お仕事はここからですよ。
2012032201
センター名の入った研修の修了証です。
2012032202_2