日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

血液検査装置のための棚

血液検査を行う機会が増えて、1台では間に合わないことが度々ありました。
業者さんに相談したところ、1度に5匹分の血液を検査できる機械があるとのこと。
早速説明を聞き、検討した結果、導入することにしましたよ。
富士フィルムメディカルという会社の物です。
ヒトの検査にも使われている物です。
生化学自動分析装置、ドライケム7000
しかし問題がありました。
うちの動物病院の収容能力が不足してしまい、この装置を置くことろができるまでのしばらくの間は床で待機することになりました。
工務店さんにお願いして、収納棚を作っていただきました。
それぞれの検査機器がちょうど収まるように。
Img_5876
そしてこれがその検査機器です。
Img_5877
大変によく作っていただきました。
2人の職人さんがまるまる1日をかけて。
1度に7件までの検査を同時に進めることができるようになりました。
待ち時間も短縮できます。