日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

雨続きの連休

日本橋動物病院では、5月5日と6日の2日間、お休みをいただきました。
今日7日(木)からは通常どおりの受付です。
それにしても、雨続きですね
皆様、連休はいかがでしたか。
僕は5日に久しぶりに映画館に行きました
もうすぐ公開が終了するような映画でしたので、小さな部屋で上映が行われていました。
レイトショーでしたので、夜の9時過ぎに開演。
お客は僕を含めて7人だけ。
つまりは僕以外は男女のペアが3組。
映画はある程度スクリーンに近い席で観るのが好きです。
首が痛くならない程度で、頭を横に振らなくても画面全体が見渡せるあたり。
できれば中央の席。
初めて行く映画館ですと、どれくらい前でも大丈夫かがわからないために、そこは勘に任せます。
前の席にヒトがいないことが理想です。
頭が動いて気になることがありますから。
と、まあ、今はほとんど行くことがありませんが、5-6年以上前はとにかくよく行っていました。
はじめは最後部の座席がよいと思っていましたが、いろいろと席を変えて観るうちに、自分好みの席が見つかりました。
この日の映画は、そのような好みの席で、しかも久しぶりの鑑賞であったにも関わらず、肝心な映画そのもが期待どおりではありませんでした。
残念。
しかしながら、ポップコーンとコーラを持って久しぶりに映画館の雰囲気を楽しめましたし、その日最後の上映でレイトショー割引があり、のんびりとした時間を過ごすことができました。
いつもはどこに行くにも携帯電話を持って、かかってきた電話はできるだけ受けるようにしていますが、映画館では電源を切らなければならないために、それはそれで気になります。
どなたからかお電話を頂いてはいないか、急いで診察をしないといけない子はいないか。
休診日は僕一人で入院の子を診察しますし、往診などにも基本一人で行きます。
そのようなことから、休診日のお問い合わせには、トリアージを行い、傷病の重傷度を緊急性を評価してから診察をするお時間をご相談しておりますので、すぐに診察ができない場合もあります。
これは本当に申し訳なく思っております。
またゆっくりとできる時間が見つかれば、映画館に行きたいと思っています