日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

ハンバーガー

今日は午後から雪かも知れないということでしたが、今のところ大丈夫のようですね。
桃の節句。
ひな人形を飾られたご家庭もあるでしょうね
午前の診療時間が終わって、すぐに手術して、その後でワンちゃんの検査を進めて、往診に行って。
そうしている間に時計の針は3時をまわりそうでした。
気がつくとお昼を食べていないことを思い出し、往診の帰りにハンバーガー屋さんで持ち帰りを作っていただきました
久松警察署の近くです。
09030301
いつもお昼時には行列ができているこのお店も、3時ですからお客さんは誰もいません。
以前に一度だけ頂いたことがありましたが、かなり前のこと。
もう忘れています。
ただ大きいということは覚えていました。
持ち帰りように作っていただいたのはベーコンチーズバーガー。
ハンバーガーが入った袋がずっしりです。
中身はこんな感じです。
09030302
ポテトは全てのハンバーガーに付いてくるのだそうです。
この写真ではハンバーガーの大きさがあまり伝わらないかも知れませんね。
表面がカリッと焼かれたゴマ付きバンズはちょっと甘めです。
下のバンズの上はマヨネーズ。
その上はぐるぐる巻きにしたたっぷりのレタスがありまして、次にはみずみずしいトマト。
さらにはグリルドオニオン。
そして大きいチーズとハンバーグ。
黄色のMのマークのハンバーガーですと、2個分くらいのボリュームかもしれません。
夜はあまりお腹が空かないかもしれません。
お腹の空きすぎには注意ですね。
過食気味になってしまします。
それにしても、これもジャンクフードと言うのでしょうか。
立派なお食事に見えますよ。
お腹いっぱいになって幸せでした。