日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

驚きのおいしさ

パンが好きで、いろいろなお店に行くのですが、ジョアンで発見をしました。
量り売りをしているクロワッサン、あれ、おいしいですね。
ジョアンには何度も何度も行っているのですが、レジが別なので、これまで量り売りコーナーは未開拓の場所でした。列ができているのは知っていました。それでもあまり興味はなかったのですが、ちょっとだけ欲しい時にと思って小さなクロワッサンを買ったのですが、驚きのおいしさでした。
もっと早く試しておけばよかった。
プレーンとチョコのクロワッサンをそれぞれ3個ずつ買って、だいたい350円ほど。
ちょっと欲を言いますと、ジョアンのシールを集めていますが、500円で1枚もらえるのに、普通のレジと量り売りコーナーのレジとが別なために、合計で500円以上でも、それぞれで500円以上ではないとシールがもらえません。残念
スミマセン、ヘンですね。
それでもシールの台紙が1枚埋まりましたよ
ジョアン
パン好きの方はご存じだと思いますが、三越にPAULができましたね。
PAUL
ここのバケットがおいしいですよ。
あとは、メゾンカイザー。
ここのクロワッサンは有名ですね。
メゾンカイザー
そして、ダロワイヨ。
ここのマカロンが有名ですが、パンもおいしい。
ダロワイヨ
実は、ダロワイヨの工場が箱崎にありまして、うちの動物病院から歩いてすぐなんです。
でも、ビルの1階の小さなところで、看板も何もないので、探すのはかなり難しいですね。
直売をしているので、ランチを買いにときどき行きます。
焼きたてのパンの香りにさそわれて、工場までたどり着きます。
高島屋のフォションにもおいしいパンがありますよ。
ここのトラディショナルバケットは、小麦粉の味がおいしくて、あるとよく買いますが、なかなかないんですよね。
明日も入院の子の治療と、予約診察。
ランチは近くのパン屋さんになりそうです。
ジョアンまで行ってみようかしら