日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

温かくしてくださいね

回覧板が届きました。
年明けに頂く、神田明神様の御札の案内がでした。
今年の年始にもいただき、初詣にも行きましたので、来年分もお願いすることにしました
開院からまだ1年6カ月。そう気づいたのは回覧板が届いた先月の終わりです。
本当にいろいろなことがありました。
多くのどづぶつ、そして飼い主様と向かい合うなかで、月日が経つことをあまり意識することができませんでした。
このような年中行事は、気持ちでも節目をつくってくれますので、大切にしたいと考えています。
まだ1年半なんだな〜と、濃密に過ぎた日々を振り返りました。
そして、まだ少しずつではありますが、街の中でイルミネーションの準備が始まっています。
この近くでは、ロイヤルパークホテルや人形町の高層ビルの前でも。
自宅の向かいのマンション数戸に、クリスマス時期に出現するきれいなイルミネーションがありまして、毎年恒例ですので、今年も見られると期待しています。が、さすがにそれはまだのようです。
風が冷たくなってきました
乾燥もして、ノドに厳しい季節でもあります。
街はだんだんと年末ムードに向かい、暑いときと違って、ワンちゃんも元気に散歩する頃ですよね。
お散歩で外に出られるとき、みなさん温かくしてくださいね。
ノドを痛めると辛いですよ。
そういう私がちょっとノドを痛めてしまい、昨日の診療では聞き苦しい声で申し訳ございませんでした。不摂生。反省しております
外に出られるときには、温かくしてくださいね
(自分自身の反省を強く強く込めて。m(_ _)m)