日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

cafe

コーヒーが好きで毎日飲みますが、こんばんは先ほど夜間急患で来院されて入院が決まったチワワちゃんと一緒に動物病院にお泊まりなので、朝までにはまた何杯か飲むことになりそうですよ。
夜間は見回りをするのですが、注意が必要な場合にはどうぶつの近くから離れられませんね。
幸いにチワワちゃんは今のところ落ち着いています。帰るかどうか相談したのですが、ご心配な様子。お付き合いも長く、僕にも慣れてくれているので、1泊することになりました。ママが明日のお昼にお迎えに来られるので、それまでの辛抱だよ
08102101
人形町のマックは24時間営業なので助かります。ちょっと夜食に。
最近メタボ注意報がでているので、夜中のハンバーガーは止めておきます。
08102102
こんばんは、コーヒーチケットがあったので、ホットコーヒーをお願いしました。
マックのコーヒーは本当においしい。最初はブラックで。
08102103
スタッフルームにあるコーヒーメーカー。ネスプレッソ。
これでおいしいカフェラテが作れますよ
明日は休診日なので、体力を考えずに朝まで入院のどうぶつ達に付き添えます。
幸いにみんなスヤスヤ寝ています。今日は入院室はいっぱいです。
・・・そういえば、明日は院内のちょっとした改装工事と、システムのメンテナンス作業、そして会計事務があり、午前中には日本橋小学校の2年生が職場訪問で見学に来られる予定でした。うーん、刺激的な水曜日になりそうです。
コーヒーはちょっと控えめにしなきゃいけませんね。
ちょっと体力を残しておかないと。
それにしても、日本橋小学校の皆さんにはどのような質問を受けるのだろうか。
2年生ですし。保護者の方々も一緒に来られるとのことなので安心です。半年ほど前の職場訪問は有馬小学校の6年生でしたので、いろいろとするどい質問もありました。低学年の児童さん達と話をする機会は日常ありませんから楽しみです。