日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

大人買い

穏やかな日が続きますね
駄菓子屋さんで、駄菓子を1個2個と買うのではなく、箱買いすることを大人買いと言ったりするようですね。
今回は僕も大人買いしてみました。
駄菓子ではないのですが、1個ずつだと結構するのですが、4つまとめて買うとお得だったので思い切ってみました。
09043001
空気清浄機です。
今日の午前中に4台届きました。
実は、この空気清浄機は自宅で何年も使っている物です。
フィルターを使わないタイプです。
しかも、電気代が1日使いっぱなしで5円ほどだそうです。
4台を無休で試用しても1カ月の電気代は600円ほど。
体にも、お財布にも優しい買い物です
今回は受付、診察室、処置室、入院室にそれぞれ置きました。
09043002
この青いランプもおしゃれです。
ちょっと気になるのは、空気清浄機を置くことで、受付のアロマの香りが薄くならないかということです。
香りもあって、空気もきれいにできると言うことないのですが、どうなるでしょうか。