日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

訪問客

昨日は朝方の強めの雨の後、きれいに晴れ上がりましたね
あんなこともあるのですね。
そしてまた夏を思わせる日差しも少しばかり懐かしいものでした。

先週頃からメールでうちの動物病院の見学をしたいと連絡がありました。
まだ最終的な予定が決まらないとのことで、具体的な話ではなかったのですが、今日正式に依頼がありました。

去年の12月にラスベガスで行われた小型犬の骨折治療の講習会で知り合った韓国人の獣医師さんからでした。
彼は韓国で獣医師をされていた先生で、その後北米の獣医師免許を取られ、当時カナダで獣医師としてお仕事をされていました。

小型犬の骨折の治療のコースは2日間だったので終わった後に、グランドキャニオン観光に行かないかとお誘いを受けました。
僕はその後にもAO North Americaという団体が主催する動物の神経外科のコースに参加予定だったので、お断りしなければなりませんでした。

そのときから今年日本に行く予定だと伺っていましたので、連絡先を交換していました。

日本のこともある程度ご存知で、何回か来られたことがおありのようでした。

今回は2日間見学をご希望です。
僕は韓国語はアニョハセヨくらいしか知りませんので会話は英語になります。
日本人と韓国人が英語で話さなければならないのは何だか少し悲しいことですが、楽しんでもらえたらと思っています。

日本、韓国、カナダ、アメリカの動物病院のことをいろいろと話せたらと思っています。楽しみです。