日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

7月になりました

7月になりました
早くに梅雨が明けるとよいですね
なかなかブログを更新できないでいました。
ブログ見ていますよの声に申し訳なさを感じていました。
いつもながら。
昨日、田舎から両親がやってきました。
両親は九州からなのに、いつも上京するときには日帰りです。
うちは狭いので、どこかに泊まれるようにするからと言っても、ダメなようです。
昨日の昼食を一緒にとって、うちに行こうかと話していると、このまま帰ろうかなあと言い出します。
まだ羽田に行くには早すぎます。
一応うちに寄り、お茶飲んで、予定よりも早くに羽田に向かうことになりました。
もう満足だから、と言って。
しかし、考えてみますと、本当は僕の方が帰省すべきで、数年帰っていない親不孝者です。
仕事ばかりしていることをよく理解してくれて、逆に、帰ってこいとも言わずに来てくれます。
実は僕は九州男児で長男です。
ここで開業することにも何一つ言わずに応援してくれました。
家業を継ぐことなく、獣医師になりました。
ここ最近走りっぱなしで、どこかの給水場に寄らなければ、その先しっかりと走れないような、そんな弱気になることもありました。
限られた時間の中で、自分なりに給水場を見つけなければなりませんでした。
6月、さらに梅雨の湿気が追い打ちをかけます。
両親に会いました。
そう言えば、一度も帰ってこいなどと言わない、そんな優しさを今回初めて考えました。
いろいろな応援に応えるべく、期待を込めて来院いただく皆様にしっかりと応えるべく
今回は走り続ける元気をもらいました。
7月になりました
早く梅雨が明けるとよいですね