日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

新しい家族

梅雨の晴れ間。
暑くなりそうですね

新しい子を迎えました。
そう言って診察室に入って来られたのは、近くにお住まいの方です。
少し前ですが、これまでずっとかわいがってこられたワンコと悲しいお別れがありました。

お父さんは特にその子といつも一緒でしたから、僕が一番心配したのはそのお父さんのことでした。
新しい子はとても人懐っこくて元気な盛りです。お父さんも元気になりました。
そう娘さんもお話しくださいました。
相当元気をなくしていましたから。と。

こうして新しい子を見せていただけるとまたこれから始まる新しい生活が目に浮かびます。
お父さんが笑顔でお散歩されるのだろうとホッとします。

ちょっと嬉しい日になりました。