日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

産直の桃

9月4日(土)と5日(日)は園田が歯科研究会に参加するために不在です。代わりの獣医師が、両日共に午前中だけ診療をさせていただきます。午後は土曜日、日曜日ともに休診いたします。
ずいぶんと前のことなのですが、自宅近くまで、軽トラックで焼き芋を売りに来てくれる焼き芋屋さんがいました。来年はやらないかもしれないなぁと言いながら、焼き芋をおまけしてくれたおじさんです。
つい先日、またまた自宅近くに同じく軽トラックの荷台で産直の桃を売っているおじさんがいました。
焼き芋屋さんでした。
おじさ〜ん、桃ください。
当然、おじさんは僕を覚えているわけもなく、一言二言話をして梨をおまけしてくれました。
別れ際に、焼き芋もまたやってくださいよ〜と言うと
ちょっと照れた感じで、うつむきながら、よく知ってるな〜と一言。
このおじさんの焼き芋は本当においしかったのですが、今回の桃も、正直、期待を超えておいしかったです。
近所に知り合いのおじさんがいるような、ちょっとそんな感じでした。