日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

2017/04/18

まだまだ寒いですね。
もう4月なのに。

ところで、また水天宮前交差点ロケ情報です。
しばらく前から、4月18日(日)から始まるドラマ「新参者」のロケが人形町で行われているようです。
僕も何度か主演の俳優さんを見ました。
手が届くくらいの距離で。
かっこいいですね~、背が高くて、顔が小さくて。

最初に教えてくれたのは、またまた開院からすっと一緒に仕事をしています動物看護士です。人形焼屋さんの前にアベちゃんがいますよ!と出勤直後に教えてくれました。
また数日後にも、そしてまた数日後にも。
だんだんと、「またいましたよ~」、だんだんと初めて見た時のような嬉しさはなくなってきました。
結局4、5回見たようです。

ある日、看護士2人と僕の3人で寒いから鍋焼きうどんを食べに行こう!と人形町のうどん屋さんに行ったときのことです。
看護士2人と僕は向き合って座っていたのですが、僕の肩越しに2人の視線が釘付けになっていました。
どうしたの?僕は彼女達の視線の方向に誰かがいるんだと思いましたが、振り向かずに聞いてみました。
夏川結衣さんと寺島進さんでした。
同じうどん屋さんでお食事をされていました。
当然ながら「新参者」関係です。

この場所に開院してから、かなりの数の芸能人を見るようになりました。
お住まいの方はほとんどいらしゃらないでしょうが、ロケでよく使われる場所なんでしょうね。

ここで仕事をさせていただけることにも感謝です。
そういう当院も、明日で開院から満3年が過ぎ、4年目に突入です。