日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

この花は

この花を入り口に置いた時から、通り行く方々が足を止めていらっしゃるのを度々見かけました
この花は何という花?
この花はマンデビラという花です。
09070701
NHKの趣味の園芸という番組で8月に紹介されるようです。
つる植物ということで、確かにつるがあるのですが、うちはそのつるが伸びるようにしてないので、伸び放題になってしまいました。
09070702
育つには日光が大切なのですが、なかなか日が当たりそうで当たらないために、到着直後と比べて花の数が減りました。
残念。
梅雨が明けるまでもってくれれば、もっと盛んに花をつけてくれると願っています。
それにしても梅雨明け宣言が待ち遠しい、雨続きの夜でした