日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

往診

昨日の午後は予定がいろいろと盛りだくさんでした。
手術が1件、全身麻酔下での口腔処置が1件、そして往診が1件、その後で急患が1件。
そして午後の診療時間を迎えました。
この往診先は晴海だったのですが、久しぶりに月島から晴海へと橋を渡りました。
とにかく気持ちがいいですね。
眺めもいいですし、この季節のさわやかな風が川沿いに吹いてきます。
その川の流れも穏やかで、しばらくのんびりと川岸の釣り人を見ていたい、そんな気分でした。
このあたりは、高層の建物が立ち並ぶところですが、佃、月島、勝ちどき、そして豊洲のマンションもまた景観のひとつになっていて、曇り空でしたが、後ろで流れる雲に映えていました。
往診先は初診の方。
かわいらしいワンちゃんが玄関で迎えてくれました。
診察が終わったところで、景色がいいいところですね〜と思わず言ってしまいました。
飼い主さんは、川の上に建っているようなものなので、と。
このあたりは川の透明度も高いんですよ。
釣り船が何隻も浮かんでいる日もありますよと教えて頂きました
わずかではありましたが、しばし緊張から解放された、そんなのんびりとした時間をすごすことができました