日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

お祭り

ご連絡ができずに申し訳ありません。
実は、昨日(5月9日)、今日(5月10日)と神田祭で、日本橋動物病院近くの道路が午前中だけ一部通行止めになりそうです。
東京マラソンの時ほどではありませんが、車が入って来れそうにありません。
→神田祭のサイト
今回の神田祭とは違いますが、以前は江東区の森下・常盤の地域のお祭りに参加したことがあります。
深川神明宮さまのお祭りです。
→深川神明宮さまのサイト
袢纏を借りて、御神輿を担ぎましたが、水をたくさんかけられて、曇りの日で寒かったのを覚えています。
ネコちゃんをお連れになっていた地域の方に勧められて、当時の看護士2名と参加しました。
前の動物病院ができて2年目でしたが、すでに地域の方々にご利用いただいておりましたので、御神輿を担いで地域をまわると、ご挨拶していただいたり、声をかけていただいたり。
今回の神田祭も今年は3年に1度の大きなお祭りのようですね。
そして、以前に参加しました深川神明宮さまの本祭りも今年(平成21年8月)のようですよ。
いつもお祭りは近くでやってるな〜と見るだけですから、3年後のお祭りでは参加する方になってみたいものです。