日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

春は新しい出会いの季節

4月に入ってからバタバタとしていまして、ブログに向かう機会がなかなか持てずにおりました。
今日は水曜日で休診日。
バタバタとしていた分、いろいろと書きたいことがあります。
今日思うことから、一つずつ。
先月からですが、数件ほど、お引越やその他、お別れのご挨拶をいただきました。
ご丁寧に、ご挨拶だけで来られる方もありますので、最後にお会いできて嬉しい半分、もしかするともう会えないかもと思うと心にポッカリと穴が空いたような、そのような気持ちにもなります。
お仕事やその他同様にやむを得ないご事情ですので、仕方がないことです。
また、この時期は新しい出会いの季節でもあります。
先月から、友人から、職場で、散歩仲間から、と、いろいろな方々からのご紹介で、新たな出会いが増えてきました。
お引越される方がいらっしゃる中で、近くに越してきましたと当院のパンフレットを取りに来られたり、少しお話をと、これまでの病歴や今後のご希望をお話しされたり。
初めて来られた方が笑顔でお帰りになりますと、こちらも嬉しくなります。
皆様とのお時間も、一つ一つを大切にしたいと思っております。
一期一会、一瞬も一生も貴重な出会いですので。