日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

新しいメンバー

水天宮前通りの桜が見頃です
今月に入って温かくなってきました。
毎年お花見の頃は寒い印象がありますが、例年よりもお花見日和かもしれませんね。
桜の時期といいますと、新しいスタートの時期でもあります。
当院では2名の新人スタッフを迎えました。
獣医師1名、動物看護士1名です。
二人ともこの3月に学校を卒業したばかりです。
ホームページのスタッフ紹介ページへの写真の公開を準備中です。
お楽しみに
この病院ができまして満2年が過ぎます。
今月9日から3年目に入りますが、大変に新鮮な感じがします。
まるで今年から始まるかのような、そのような気持ちになるのは春だからでしょうか。
開院当初はいろいろと初めてが多くて、慌ただしい中で時間が一気に過ぎていった気がします。
とは言っても、非常に密度の濃い時間を過ごしました。
実は今度の獣医師は僕と12歳も違うのだそうです。
つまりは同じ干支です。
それほど離れてはいますが、互いに切磋琢磨していければよいと考えています。
また、看護士も初々しさいっぱいで、緊張しながら必死でいろいろな仕事を覚えようとしています。
桜が咲く中で初心を思い出し、さらには若いスタッフにも囲まれて、気持ちを新たにせずにはいられない。そのような新鮮な春を迎えました。
よいチームとして皆様のお役に立てるように努力してまります。
また、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。