日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

プール

久しぶりに、昨日の午後にプールで泳ぎました。
午前中に入院の子の検査、治療、そして急患の方の診察が終わり、午後に2時間ほど時間ができたので行ってきました。
長いこと泳いではいなかったので、どうなることか心配しながらでした。
はじめはなかなか腕が思うように動かなかったのですが、500mほど泳いだあたりから調子をとりもどしてきました。
コースロープがあるところとないところがありまして、ロープがあるところはあまり休まずに泳ぎ続ける人向けでした。
初心者コースにはロープはありませんが、自由に泳げて、しかも空いていましたので、昨日は初心者コースで泳いでみました。
気持ちよいものですね。
久しぶりに運動をした気がします。
ビート板をもって、バタ足で泳いでみたり、足にはさんで腕だけで泳いでみたり。
とにかくのんびりと泳いでみました。
近くの区民プールでしたが、ロッカー室で一つ問題発生。
携帯電話が使えません。
圏外になってしまいます。
いつでも電話にはでられるようにしていますが、泳いでいるときには電話に出られないにしても、着信だけでも残ると後でかけ直せます。
しかし、圏外では着信すらわかりませんので、今後どうするか検討が必要です。
どこからか電話があったのではないかと、気になって泳げなくなりそうでしたので。
携帯電話の圏外対策をして、また行こうと思っています。