日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

今日の水天宮はなが〜い列が続いていました。
戌の日のお参りですね。
歩いて来られたワンちゃんの飼い主様が、今日は水天宮で何があるんですか?
これをもらったのだけど。
と、mikihouseの袋を持っていらっしゃいました。
水天宮前で妊婦さんに配っているサンプル品です。
戌の日だからだと思いますよと、ちょっと話が盛り上がってしまいました。
午後の診療の時間に、知り合いの獣医さんが病院を見に来られました。
遠くから東京で行われたセミナーに参加するために来られて、新幹線でお帰りになる前に寄ってくださいました。
今は勤務されていますが、近い時期に独立開業をお考えのようでした。
うちの動物病院はこの4月で満2年を迎えます。
まだ1年10カ月くらいしか経っていません。
とてもそんな感じはしません。
もっともっと長い時間が経っているような印象です。
その獣医さんは、かなり前から開業の意志があったのですが、いろいろと進め方がわからずに足踏みをしていました。今は明るい未来への期待でいっぱいの様子でした。
何だか懐かしい感じがしました。
日々是鍛錬であるという思いを変えずに過ごしておりますが、この獣医さんに今日会いまして、初心を忘るべからずという思いを新たにしました。
漫然と時間を過ごすことはもったいないことです。
しかし、初めに点火された炎の勢いを絶やさないこともまた困難ではあります。
今はまだたったの2年。
少なくとも燃えさかる炎でなければならない時期です。
そんなことを考えました。
その獣医さんに感謝です。
そして、お土産も感謝です
09022201
関西では有名なお店です。
ここの豚まんをよく頂きました。
このシュウマイは初めてです。
このお店の影響でしょうか。
関西ではコンビニで肉まんを買うと、辛子付けますか?と聞かれますよ。
地域柄ですね。