日本橋動物病院だより

日本橋動物病院だより

スキー・スノーボード

時間はあっという間に過ぎていきますね
昨日も夜の外来で長くお待ち頂きました方々、申し訳ありませんでした。
外来診察の途中で時計を確認して驚きました。
感覚ではまだ7時前だと思っていたのですが、実際には1時間以上も過ぎていまして、時計の針はすでに8時30分をまわっていました
待ち時間は、当然ながら短い方が良いに違いありませんので、もっと配慮すべきと反省しております。
話はまったく違うのですが、今朝粗大ゴミでスキーとスノーボードを出しました。
学生の時に通った雪山で、多くの転倒にも耐えてくれた丈夫な品々です
それにしても、時間はあっというまに過ぎていきますね。
大学を卒業してから12年もほとんど使うことがなかったのだと、時間が経つのが早くて少し怖いくらいに思いました。
スキーをはじめたのが大学の教養課程の授業の時でした。
はじめてのスキー場で、何もわからないまま、超初心者として指導を受けました。
それからは何度もスキー場に通って、たくさん転びました
楽しいと思えるまでは少し時間がかかりましたが、壮大な雪山を一気に滑降するのは、何とも心地よく、他にはない感覚がありました。
今はなかなか行けません。
安比、八幡平、蔵王、雫石、懐かしいものです。
また何かスポーツをしたいと、粗大ゴミ置き場で思ってしまいました。
細切れの時間でできる、そんなスポーツを探しています。
水泳はその一つです。
お勧めのスポーツがありましたら、是非教えてくださいね。